美術市場2017

2回目の美術市場は、東京銀座のGinzaギャラリーアーティストスペースとの共同企画ともいえる形で進められました。

アーティストスペースが以前から企画、実行している、地方での展覧会の新しい試みともいえます。

この企画の参加作家には、岩手出身の方もおります。

もっと別な場所から東京へ移り住んで活動をしている人も多くあるでしょう。

そうした一人ひとりが背負っている、場所というバックグラウンドは、それぞれのアイデンティティと重なり、個別性を形成する要素も担っているはずです。

多様な個別性と、各々の地方を持ち寄って、普段のステージとは違う場所で交流をすることが、新しいエネルギーを産み出すことを期待して発展をさせたいものです。

「美術市場」公式カタログより

◯会期
平成29年10月8日(日)〜10月15日(日)
10時〜16時(最終日は15時30分)
◯会場
新斎ホール(花巻市役所東和総合支所となり)
岩手県花巻市東和町土沢8-74

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents